実之和 の 豚しゃぶ大盛りかれー麺 @ 六本木

六本木での夕食にカレー麺を食べたくなり実之和さんに行ってきました。

六本木交差点のほど近く、つるとんたんさんなどのうどん屋さんがならぶ一角にある実之和さん。麺酒房と謳っているだけあってかれー鍋などの居酒屋メニューが目立ちますが、何気に麺単品での利用も可能です。

   

店内の雰囲気もやはり麺屋さんというよりは居酒屋。二人で単品の利用でもボックス席に通されます。この日は同僚と初のかれー麺に挑戦してみました。

   
かれー麺、850円。トッピングに儲け度外視!豚盛り300円があったので興味本位で追加したところ、すごい量。確かに盛りすぎな豚しゃぶが乗ってました。

麺は中太中華麺。出汁はかなりしょっぱめのカレー味。カレー麺向けに作ったというよりはかれー鍋用の出汁を伸ばした感じでしょうか。最近、流行りの出汁を効かせた感じではなく、インスタントラーメンのような直接的な塩辛さ。好みは分かれるでしょうが、個人的には少し苦手でした。ただ、豚しゃぶは美味しかったです。笑

[総評] 麺類の中でも珍しいカレー系の麺を専門にしたお店。六本木での〆に使うのもありかもしれません。ただ、かなり塩辛いタイプのスープなので出汁のうまさなどを求める人には不向きかと。同僚と行ってみると話題になるかもしれません。

■□お店情報□■

麺酒房 実之和 六本木店居酒屋 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3