【元住吉】気軽なデートにも使いやすいワイン居酒屋。シャンパンじゃなくチャンペンで乾杯「イザカヤミドリ」

元住吉で軽く飲む用事があり「イザカヤミドリ」に行ってきました。
  
  
この日は珍しく相手側に店を指名されての来店。
近くに来ることはあってもこれまで来る機会のないお店だったので期待大です。
  
  

  
  
お店は都内でも多く見られるバル風居酒屋の店構え。
雰囲気もそこそこあってデートにも使えそうで好印象。
金曜日はテラス席も埋まってるのを見かけたりするので繁盛店なのかも。
軒先には店名にちなんで、緑色のグッズが並んでいました。
  
  

  
  
メニューも同様の店舗で見られる形式。
ゑびす堂、渋谷ワヰン酒場の系列だと思うんだけれど違うのかな。
なんにせよビールもハイボールも安くて助かる。
でも、右上のチャンペンも気になるな。
  
  

  
  
でも、やはり一杯目はビールで。
冷えてるグラスがいい。
  
  

  
  
お通しはグリーンサラダ。
ドレッシングも美味しく、揚げワンタンのアクセントがよかった。
  
  

  
  
同席者が遅れていたので看板メニューの牛すじ煮込みをオーダー。
開店以来継ぎ足しで作られているらしくこの日は500日と何日だとか。
トロットロの牛すじが崩れる直前の形で口に流れ込んできます。
バゲットと合いますね。
  
  

  
  
気になっていたチャンペンは緑茶サワーでした。
そのまま緑茶パック使ってるので緑茶成分が濃かった。
他にもお刺身、大山鶏のおっぱいなどを注文したけどどれも美味しかった。
  
  
[総評] 都内で流行りのワイン酒場の業態をそのまま元住吉に持ってきた印象のお店。雰囲気も悪くなく、飲み物の値段も良心的。フードはそのまま都内価格ってところでしょうか。絶品メニューがあるわけでもありませんが、無難にどれも美味しい。地元のデートにはもってこいかも。お店の人も明るく話しやすいのでオススメや、名前から意味の分からないメニューについて話しかけてみると楽しいかも。

■□お店情報□■

関連ランキング:居酒屋 | 元住吉駅