【恵比寿】完全個室で特選黒毛和牛の希少部位を楽しめる。駅近で焼肉デートに最適「焼肉チャンピオン ペントハウス」

Pocket

焼肉激戦区の恵比寿。
数ある焼肉店の中でも上位に名を連ねるのが「チャンピオン」。
いつもは本店にばかり行っていたのでこの日は「焼肉チャンピオンペントハウス」に行ってみることにしました。
  
  

    
  

  
    
駅近雑居ビルの最上階に位置するチャンピオンペントハウスさん。
エレベーターの扉が開くとメタリックなお店のロゴに出会えます。
こちらのペントハウスは完全個室制なのでデートには最適な焼肉屋さんです。
この日は8,600円の特選和牛上級おまかせコースを注文。
  
  

  
  
まずはキムチとナムルの盛り合わせから。
よく漬かったキムチとカクテキは抜群。
レンコンのナムルもごま油が香る逸品。
  
  

  
  

  
  
牛すじの煮込みとサラダ。
優しい牛テールスープに浸かった牛すじはトロトロ。
柚子胡椒と食べればビリリとアクセントも効いて食べごたえも中々。
サラダで口の中もリフレッシュできて肉を食べる準備を整えます。
  
  

  
  
名物のざぶすき。
見事なサシの入ったお肉は贅沢に二枚。
店員さんが焼いてくれます。
  
  

  
  

  
  

  
  
一枚目はすきやき風に卵で。
二枚目はご飯にくるんで頂きます。
どちらも口で蕩ける美味しさ!
  
  

  
  
希少部位5種盛り合わせ。
ハラミ、ザブトン、イチボ、ヒレ、タンと並びます。
小ぶりながらも厚めのハラミは食べごたえ抜群。
タンはもう少し厚めが良かったかな。
  
  

  
  
赤身の三種盛り合わせ。
カイノミ、ザブトン、肩ロース。
どれもさっと炙るくらいで頂けます。
何より柔らかさは流石チャンピオンといったところ。
  
  

  
  
 ホルモン盛り合わせを挟み、〆の食事を冷麺かユッケジャンクッパから選べます。
その後はデザートにマンゴープリンor杏仁豆腐を。
デザートも中々の美味しさで女性に嬉しいところです。
  
  
[総評] 名店チャンピオンの味を個室でいただける焼肉デートに最適なお店。駅からのアクセスもよいので使い勝手も抜群。恵比寿には他にキンタン、うしごろ、よろにくと名店が揃っていますが、チャンピオンペントハウスさんはほどよいカジュアルさと完全個室制で差別化できているかと。肉の品質はほぼ横並びなので、よりカジュアルさを求めるならうしごろバンビーナorヒルトップ。雰囲気の良さならキンタン代官山。会話に集中したいホスピタリティならよろにくといったところでしょうか。何にせよ名店が多いと予約が分散して嬉しい限りです。
  
  
■□お店情報□■

焼肉チャンピオン ペントハウス焼肉 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です