バル・デ・オジャリア の ホタルイカのアヒージョ @ 恵比寿

Pocket

恵比寿で飲んだ二軒目に東口交差点近くのバル・デ・オジャリアへ行ってきました。

この日はまだ冬の寒さが残っていた日だったので流石のバル・デ・オジャリアさんのテラス席にも人はおらず。恵比寿には珍しい沢山のシェリー酒がおいてあるスペインバルで一時期はまってよく訪問していました。明るい雰囲気のお店で席数はあまりなく、背の高い椅子でワインとスペイン料理を楽しむスタイルのお店です。

中でもスパニッシュオムレツはジャガイモと卵の甘みが感じられる一品。これとカヴァをグラスで頼んでスターターに。

二軒目なので量は食べられない。しかし、アテは欲しいということで本日の黒板メニューを見ていたところ見つけたホタルイカのアヒージョ。アヒージョにできそうな季節の食材がだいたい食べられる印象。二軒目に入ってサクッとオーダーする身には嬉しい限り。
   
恵比寿駅近で飲み放題コースが4,000円〜で揃っているので便利です。タパスの量が半端ないくらい出てくるのでお腹もいっぱいになります。気になる人と二人でしっとり語り合うというよりは店員さんも交えながらシェリーについてワイワイ話すのが楽しいイメージ。楽しく飲みたいタイプの女性陣との合コンにオススメ。

■□お店情報□■

関連ランキング:スペイン料理 | 恵比寿駅代官山駅広尾駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です