【銀座】駅直結の三越でパリを。デザートまでついたパーティプランでネオビストロ気分「ル・ブール・ノワゼット トウキョウ」

Pocket

珍しく銀座での飲み会を手配することになって「ル・ブール・ノワゼット トウキョウ」へ行ってきました。
  
  
最近は来ることも少なくなった銀座。
昔は来る度に迷ったことを思い出します。
この日は仕事の関係で遅くなりそうだったので駅近のお店を検索。
偶然、ル・ブール・ノワゼット トウキョウさんを見つけました。
お店が駅直結の三越のレストランフロア内にあるので便利でした。
  
  

  
  
お店はレストランフロアにあるとは思えない路面店のような外構え。
パリから抜け出してきたようなイメージで好印象。
ただ、店内の照明は明るめでデート向けというよりカジュアルディナー向け。
この日は6,000円のパーティプランをオーダー。
  
  

  
  
鮮魚のカルパッチョ。
乗っている香味野菜とオリーブオイルの辛味具合が美味しい一皿。
スタッフさんも気軽にこちらの要望に応じてくれるようなので食べられないものがあれば相談してみるとよいかも。
  
  

  
  
パテ、チョリソ、ピクルスなどの盛り合わせ。
パテは肉厚で食べごたえ抜群。
無難な美味しさですが、あまりお店の表情は見えなかったかな。
  
  

  
  
鴨胸肉のサラダ。
うーん、ちょっとパサついてるかな。
ドレッシングが美味しい一皿。
  
  

  
  
キノコとツブ貝のブルギニヨン風。
白ワインと合わせて頂きました。
ただ、飲み放題の白の酸味が強すぎたかな。
  
  

  
  
白身魚の包み揚げ。
春巻きのような揚げ物。
味も淡白で、フィッシュアンドチップスに似ている。
あまり女子ウケはよくないかな。笑
  
  

  
  
お肉は豪快に盛られて登場。
山盛りのポテトはお腹いっぱいです。
  
  

  
  
デザートは可愛いジャムとクリームで彩られたパウンドケーキ。
ボリューム満点だったのでほぼ食べられず。
  
  
[総評] 恐らくパーティプランとその他のコースで大きく表情を変えるお店だと思います。オーダーした、パーティプランは質より量重視。オペレーション的にも簡単なものが揃えられていて絶品の品はありませんでした。正直、どの辺りがネオビストロだったのか疑問。ただ、ボリュームは満点なので少人数での利用より、10人を超えるような大人数での利用がオススメかと。デートの際にはパリのビストロよろしくアラカルトでの注文がよいのではないでしょうか。
  
  
■□お店情報□■

ル・ブール・ノワゼット トウキョウ 銀座三越店フレンチ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です