味処 藤夕 の 絶品はらこ飯 @ 仙台

Pocket

仙台駅近くで美味しいはらこ飯が食べられると聞いてランチの時間帯を狙って味処 藤夕に行ってきました。

仙台名物のわっぱ飯を各種揃えている味処藤夕さん。宿泊していたウェスティンホテルからほど近いということでお邪魔してみましたがランチ時はひっきりなしにお客さんのくる人気店。見た目より席数はかなり多めなので少人数ならあまり待たずに入ることができました。

ランチタイムに提供されているわっぱ飯は六種類。どれも美味しそうですが仙台に来たからにはやはり食べたいのはわっぱ飯でしょう。ということで迷わず注文。

いくらをふんだんに使って1,800円という値段設定もあり、ボリュームは期待してなかったのですが大間違い。間違いなくお茶碗三杯分は軽くあります。いくらの下にはぎっしりと敷かれた鮭の身もたっぷり。これで1,800円なら間違いなくお得です。友人と訪れた場合は数種類のわっぱ飯を頼んでシェアすることをオススメします。最後にはお腹がいっぱいで飽きがくるほどでした。

地元のお客さんも多くその方たちはわっぱ飯を頼まないので、わっぱ飯の注文時には時間がかかります、と言われますが活気のある定食屋さんといった雰囲気。ランチ時の混雑をうまく避けることができれば友人と観光ついでに訪れるにはオススメのお店です。

■□お店情報□■

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 青葉通一番町駅あおば通駅五橋駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です