ローストホース の タテガミ軍艦 @ 広尾

Pocket

日本一美味い馬肉を食べに今月もローストホースへ行ってきました。

開店以来、頻繁にお世話になっているローストホースさんへ今月も行ってきました。二ヶ月前に変わるメニューが楽しみでどうしても足が向いてしまうお店です。熊本地震の影響で営業を一時中断していた時期もありましたが無事再開できたようでなによりです。

馬肉が身体を冷やすのでいつも最初に出てくるのは暖かいスープなローストホース。温まった身体が生肉を馬肉を求めています。この日は名刺代わりのすぐに溶けるオビ肉とサンマ、スダチに合わせた馬肉。相変わらず日本最高の馬肉を食べさせてくれるお店です。

卵黄を特別な機械で泡立てたものはユッケによく合う。この舌触りは特別です。

いつも通り最高の甘みのあるタテガミの軍艦。いつ食べても美味しい。満足感のある一品。タテガミだけを食べさせてくれるお店も知らないですし、タテガミの脂の旨味がこんなに濃厚なのを教えてくれたお店でもあります。

美味しい日本酒、ワインが飲み放題なローストホース。いつもコースの途中でよい感じに酔ってしまって写真がぬけてしまいます。そしてデザートのボリュームも半端ないのがこのお店。特にかき氷へのこだわりが半端なく、本当に馬肉屋さんのかき氷が疑いたくなるレベル。今回も非常に満足なコースでした。

いつ来ても味、コスパ共に最高のお店です。熊本にも何度か行きましたがこんなに美味しい馬肉とお酒をこの値段で提供しているお店には出会えませんでした。友人・同僚と複数人で伺うのにもいいですし、大切な人を誘って二人でデートするのにも良い万能なお店だと思います。

■□お店情報□■

関連ランキング:馬肉料理 | 広尾駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.